PC、アニメ、ゲームのはなし
アニゲー 2月号
2008年02月26日 (火) | 編集 |
アニメ。この土日でやっといろいろ見られたけど、まだまだたまってますねぇ。

とりあえず1行コメント。括弧内は一番好きなキャラです。あと無駄にスレ貼ってみました。

1月期。

・ガンスリ(リコ)
ピノッキオ登場からはそこそこ面白くなったね。パトリツィア能登には驚いた。
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-part28


・狼と香辛料(ホロ)
こりゃあれだね。ホロ様に萌えるスレだ。ホロ様かわいすぎだろ。
オレが何でも買ってあげるさぁあぁああぁああぁぁぁ。
●【尻】狼と香辛料のホロはしっぽカワイイ●

・true tears(愛子)
噂に違わず面白かった。愛ちゃんと三代吉、2人が別れる経緯を見るのは楽しい。楽しすぎる。人の不幸は蜜の味。なんだかんだ言って最後には三代吉とよりを戻すんだろうけど、うまくはいかないだろう。
ノエと眞一郎はお似合いだ。比呂美は嫌いだけど純はカッコイイ。母親はあのまま悪役を貫いてほしいと思っているのはオレだけか?。絵もすごくいいです。丁寧に書かれている。
【true tears】野伏三代吉【当て馬】

・H2O(??)
1話のみ視聴。オープニングいきなりレイプかと思ったよ。もういいかな、って感じ。
H2Oの小日向はやみは殴られツンデレ可愛い

以下10月期。

・CLANNAD(椋)
話がごちゃ混ぜになってきたね。今一体誰がメインなのかよくわからないが、藤林姉妹はあれで終わっちゃったのか?不遇だなぁ。でも一番不遇なのは有紀寧だな。
【CLANNAD】藤林椋を想うスレ【双子の妹】

・バンブーブレード(珠)
10月期では一番安定していると思う。さとりんが加わったのもとても良い。このアニメはとにかくモノローグが上手いと思う。1期からずっと上手い。特に「林かっけ~」は最高だった。
【タマちゃん】川添珠姫スレ8【バンブーブレード】

・みなみけおかわり(千秋)
正直つまらん。ハルカが怖いよ。あんな娘だったか?その他もなんかいろいろと不自然になった。ギクシャクしている。
【みなみけ】南千秋は姫可愛い 3【おかわり】

・カイジ(該当無し)
痛ぇって。まじで。バカ!アホ!小鳥!。
【ざわ‥】カイジはダブボケ可愛い【ざわ‥】

・しおん(しおん)
面白いんだけど、もう犯人とかどうでも良いような気もしてきた。しおんが4段入りする(プロ棋士になる)可能性が出てくるとか、思い切った設定にしたなぁと思う。でもはににーにはいくら何でも勝てないだろうな。
あと、あゆみ君は男になったら身長が伸びたね・・・。
しおんの王の沙織は凶器おっぱいカワイイ

以上なんです・・。少ないなぁ。その他、シゴフミ、ロザリオとかは停止中。ペルソナ、きみある、ARIAなどは見るつもりですが1話も見ていません。


ゲーム。

まずはエロゲ。

・キラ☆キラ
増刊で書きましたが久々のコンプリート作品。間違いなく僕の2007年ベストエロゲでしょうね。なにしろ2本くらいしかプレイしていませんから・・。

・最果てのイマ フルボイス版
現在プレイ中。前回ノーマル版をプレイしたときは随分と序盤で投げてしまったのですが、今回声があるので前よりは進めるでしょう。他ゲームが忙しくあまりプレイできていませんが・・・。

・SWAN SONG
「最果て」始めたばかりなのですが次にやるエロゲはコレに決めました。2005年のなのでもう古いですけど「名作」という感想をよく聞きます。でも鬱らしいので怖いです。


MMORPG

・Ragnarok Online
最近なぜか僕のリアル友人が2人、僕のホームである井戸鯖に遊びに来てくれた。一人はもうセージに転職して1人は弓手を頑張っているだろうと思う。肝心の僕がログインしてない時が多いのですが、最近新しくバードを作ってみたので、とりあえずそいつを90代にしてみたいなぁと思ったり。いや、まぁ無理ですが。

・三国志Online
久々に期待していたMMOなのだけど、去年夏のβの時はほぼ何もしていないと言っていいくらいに時間が取れなかった。ようやく始めることが出来たのだが・・・。どうもイマイチ。戦闘が圧倒的につまらないんだよなぁ。レベルが上がればいろいろと面白くなるのだろうか?。心配です。

FPS

・Call of Duty4
僕はFPSの初心者中の初心者なのですが、FarCry、CoD2で結構慣れたつもりでいよいよCoD4に挑戦してみるも、最初の船の中でまるっきり敵に当てられない。敵が何処にいるのかわからない。コレはなに??明るさの所為?。単にオレがヘタだから??。もっと修行だなコレは・・・。

絵はさすがに綺麗ですね~。あの絵の割に軽いのもまた良い。コレをやっていると88GT買って良かったなぁって気になれます。

コンシューマー

・ドラゴンクエスト4
DS版です。とりあえず1章クリア。今は2章、アリーナです。僕は前回プレイ(18年前!?)は2章で投げてしまったのでここからは全くの初めて・・・。のつもりだったのですが1章もまったく覚えていませんでした。まぁ当然か。

DSは電車でプレイしたりしてます。慣れないと、結構恥ずかしいアレ。




プレイ中ゲームはこんな感じなんですが、最後に大変残念なお知らせ。

今月は金欠で「アイドルマスターL4U」が買えそうにない!!なんということだ!。がっでむ!!。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック